記事一覧

大人の階段下る

インフルエンザの予防接種のため、ササキ家3人で病院へ。
カチョウは大の注射嫌い。
ちなみに、人生で2度、注射で貧血を起こした事があります。
子供の頃の予防接種は仮病で回避。
抜歯の注射を無理やり翌日に順延させた事もあります。

さてさて、3人まとめて病室に呼ばれ、カチョウ、オクサン、
ムスメッコの順番で注射をするとの説明。
いきなりカチョウの出番です。ここはひとつ、威厳を見せて
おく必要があります。

チクッ!
(い、痛い。なんとか我慢・・・)
先生「痛くないですか?」
(ちょっと痛い。で、でもそんな事は言えない・・・)
カチョウ「大丈夫です。」

おそらく、1分ほどの時間だったかと思いますが、カチョウには
10分以上に感じられました。
その後、オクサン、ムスメッコと無事に終了。
何とか威厳は保てたかと思われます。
注射の間、後頭部の中がフワッと熱い感覚になってたのは秘密です。
さすがに3度目は・・・


病院の帰り道、お昼を食べて歩いて家に帰りました。
そのおかげもあって、今日の歩数は5300歩ほど。
えー、昨日より少ないじゃん・・・
明日はどれだけ歩けるかね。