記事一覧

とと

物価上昇で家計への影響が心配な昨今、カチョウのひそかな
楽しみはサッカーくじのtoto。
べつに宝くじ感覚で当選金を狙ってるわけじゃなく、あくまでも
試合の勝敗を予想して当てる事を楽しんでるわけで。
なので、ランダムで勝敗が選択されるBIGは邪道なわけですよ。

本日、いつもの通り、会社の側の本屋でtotoを購入。
くじの発券をレジ横で待っていると、50代なかばくらいの
サラリーマンがおもむろに一万円札を出して店員に
「totoのBIGを20口」と言い放ちました。
ひと口300円だから、合計6000円。
薄給のカチョウはそんな高額で買った事ありません。
BIGの最高額が6億円だから、10万分の1の投資で
一攫千金を狙ってるのか。
そんなうまい話が世の中にあるわきゃないじゃんねー。

そんなわけで、夢見がちなドリーミングボーイのカチョウも
BIGを買いましたよ。
2口ぶん。
600円が6億円になったら、そりゃすごいわな。
わっはっはっは。

はぁ・・・

ファイル 6-1.jpg